SSブログ

幼稚園に入る事 [出来事]

2011年11月1日


少子化と言われているのに、幼稚園に入るのがこんなに大変だってこと
想像もつかなかった。

1週間前から、幼稚園の前には入園希望の保護者や家族らが
11月1日の入園受付(先着順)に漏れないように様子を見に来ている。

実際に列を作り始めたのが10月29日(土)で、早速園からは撤退韓国が出て、
解散したもののここまで来ると、帰るに帰れない状況。園の前のコインパーキングが
運良く取れた人は、ここで状況を窺い、近所の人はふらふら様子を見に来ては帰る繰り返し。

この曖昧な状況が非常にもどかしい。園からは明確な事が伝えられないまま、ただ並ぶなと
言うだけで、だったら並ばないでよいのかと言うと、そうでもないらしくママはその時を待っている
状況だ。挙句にはおばあちゃんとおじいちゃんまで協力し、偵察に出る始末。

家族ぐるみの順番待ちが始まったのであった。。。
折しも天気が悪く、寒い日曜日、遂にその時が来た。ママ友のネットワークを生かし
並び始めた事を知らされると、現場近くにいたおばあちゃんが先ず列に並んだ。

まだ、並ばないようにとの張り紙はあるので、しびれを切らした人が列を作り始めたので
あろう。なんてもどかしい結末だ。結局、日曜の午後からの順番待ちが始まった。

パパは夜の担当であったが、寒さ対策は万全にし、食料も確保した。
しかし、隣の人のいびきは想定外の出来事で、雨の降る寒い夜、それも室外で
大きないびきをかかれてしまい、眠る事が出来なかった。

まぁ、こんな感じでなんとか無事終えたのですが、今回はおじいちゃんとおばあちゃんの
大活躍で入園できたようなもの、NAPPYは感謝してくださいね。。。


HAPPY@NAPPY+PICA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。