SSブログ

これが幸せなのか・・・ [最近のNAPPYとPICA]

2011年8月14日


NAPPYは3歳を前にして、急に大人になってきました。
近所に幼稚園の年長さんのお友達AOちゃんの影響もあって、
幼稚園児の遊びや言葉を覚え、2歳児のNAPPYには、
ビックリさせられる事もあります。

自分の意思をはっきり伝えてきたり、我慢を覚えたり、
時には親に説教したり・・・

そんな、NAPPYも漸くトイレに行く事を覚え、おむつも取れそうです。


一方、PICAはパパ、ママ、イタイイタイ、ワンワン等言葉の数が増えてきました。
ハイハイも本来なら出来ても良いのでしょが、何故か座った状態で、
左手を杖代わりにし、移動します。これが結構早くて笑えます。。。

NAPPYに比べて泣き虫だし、甘えん坊。笑顔は相変わらず最高です。


家族が一緒にいる時間は、あわただしくて、大変な事が多いけれど、
こうして振り返ると、つくづく幸せな事だと思います。



HAPPY@NAPPY+PICA




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

田舎 朝の散歩姉弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。