SSブログ

富士登山 富士宮口 [おでかけ]

2010年7月31日


昨年に続き富士山へやってきました。[車(セダン)]今回も会社の同僚と一緒です。
前回はツアーに申し込んでバスで吉田口から登りましたが、
今回は同僚が車を出してくれましたので、富士宮口から登頂します。

吉田口に比べると、登山道は急な様で、大きな岩が早くもゴロゴロしています。
どうやら、登山ルートは上り下りが一緒だそうで、吉田口のルートが華やかだったのに対して、
こちらはちょっとさみしい感じです。

では、登山開始です。
10073101.jpg10073102.jpg10073103.jpg10073104.jpg

8合目付近より、頭痛と吐き気に襲われ高山病を実感しました。
今日はコンディションが悪かったのでしょうか?予定より大きく遅れて到着です。
何と、ご来光に合わせ君が代斉唱、続いて神社から太鼓の音が鳴り響きました。
10073105.jpg10073106.jpg

更に最高峰へ登ります。気象観測所の跡が見えますね。
10073107.jpg

お鉢です。
10073108.jpg

ご来光と雲海
10073109.jpg10073110.jpg


いつか、NAPPYとPICAと一緒に登りたいと思いました。アマはきっと無理だろうから・・・[わーい(嬉しい顔)]



HAPPY@NAPPY+PICA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

八景島 海の公園水遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。